滋賀県のコロナの感染状況が悪化していたため、少し間を開けていましたが、先週インターンシップを再開しました。
始まる前には大学での過ごし方やバイトの話などでしばらく盛り上がり、いつも楽しいです。

5回目は海外事業から少し離れて、帳票のフォーマット作成を実施。
最初はあまりこちらから提案はせず、自分が便利だと思うように作成してもらいました。経済学について学んでいる学生のため、様々な提案をしてくれ、これからは作成したフォーマットも活用しながら管理したいと思います。

6回目は海外事業に軸を戻し、4回目で行った企業のリストアップの続きや、企業とミーティングを行う際のパワーポイントを作成しました。
相手に伝わりやすいよう、必要な情報を的確に拾い上げてくれ、流れは大まかに決まりました。これからブラッシュアップしていく予定です。

1日一緒に過ごしていると、話しているときの敬語に気遣ったり曖昧な単語は英単語で伝えてくれたりと、彼女が工夫して正確に伝えようとしてくれているのが伝わります。外国で過ごす彼女の方がいろいろな思いを抱えていると思うので、弊社でできることは力になりたいです。