こんにちは。インターン生のヨンです。今週はインターンの最後なので、今週の内容を含めて、インターンに対する感想なども報告させていただきたいと思います。

今週は新しく取り入れたいソフトのデモに参加させていただきました。また、レーザースキャナーなどで先週に行ってきた現場のデータ確認をする様子も見学させていただきました。工事前も様々なことをやらないといけないですね。

春日山公園_施工前

話が変わりますが、このインターンについての感想も報告させていただきたいと思います。インターンで習ったことは本当に思ったよりたくさんありました。最初はミーティングとかを見学したり、文書やデータなどの整理とかをやったり、そういうインターンなのかと自分はインターンの前に思っていました。しかし、実際にミーティングで発表する機会をもらったり、点群の作成や処理について教えてくださったり、工事の開始前の現場まで連れてってもらって工事前のことも教えてもらったりしました。本当に教えられることを惜しまず全部教えてくれた感じのインターンでした。

16回のインターンを通して本当に様々なことを習うことができて、大翔のインターンに参加してよかったと思います。インターンに行くかどうかを迷っている人がいれば、行ってみてくださいと言いたいです。勉強になるし、いい出会いになるかもしれないので、機会があれば、ぜひ行ってみてください。