こんにちは。インターン生のヨンです。今日のインターンシップの報告をさせていただきます。

今日はフィリピンの会社との打ち合わせに参加させていただきました。初めてのミーティングで、プレゼンテーションをする機会をもらえると思ってもいませんでした。

最初はパワポを作ると言われました。自己紹介の発表をする時のようなパワポでいいと言われて、自分のパワポは認められているかなと勝手に思いますが、うれしかったです。しかしながら、自分は本当に正確に理解できて、伝えるべきものが載せているパワポを作れるかと、思いながらパワポを作りました。
そして、前日に発表もしてみてくださいと言われて、びっくりしました。大事なミーティングで、もし自分が伝えるべきことをちゃんと伝えなかったらといろいろ心配しました。インターンシップ_見積依頼

発表は無事に終わりました。緊張で話すスピードがちょっとはやくなり、忘れる時のために準備したノートをみてしまうことも多くて、自分のパフォーマンスには満足だといえないですね。一方、貴重な機会をもらって本当にうれしかったです。実際にミーティングをする時の雰囲気とか自分の不足も知れて、すごくいい経験になりました。ちょっと失敗しましたが、大切な経験ができて本当によかったと思います。