こんにちは。インターン生のヨンです。

今日は、前回と違うフィリピンの企業とzoomミーティングをしました。今日も発表の機会をもらいましたので、また発表やミーティングの感想についてご報告させていただきます。

今回のミーティングは午後からなので、午前中は発表の準備や練習などをずっとしました。今回の発表はメモなしでいきました。ちょっと練習する時と違うところもあったのがちょっと残念です。想像したように分かりやすい発表ではなかったかもしれませんが、何となく伝えるべきことは伝えたと思います。自分の発表に対して、前回よりは落ち着いて発表できるのが一番の満足で、ちょっとでも成長したかなとまた勝手に思いました。

最初は緊張しました。向こうの社長がビデオをオンにしてミーティングをしてくださったからだと思いますが、そのため、相手の表情やリアクションも見られて、思ったより深刻な雰囲気のミーティングではなくて、よかったです。また良い経験になりましたね。これからも頑張って色々な経験を積み重ねていきたいと思います。