先日、部屋で使う延長コードを購入したくてネットで検索をかけたら、今は延長コードもインターネットを介してアプリで操作できることを知りました。
今更だと言われるかもしれませんが、見た目もおしゃれなのにそんなことができるのかと見入ってしまいました。
後付けでスマート家電化できるなら何ができるのかなと考えると、なんだかわくわくします。
部屋にスマート家電化したいものが特にないのが寂しいです。

さて、スマート家電といえば、事務所に加湿機能付きの空気清浄機を設置しました。
乾燥する季節に入ったため、換気や消毒に加えた更なる予防として活躍してもらいます。
状況によっては「乾燥してるから加湿します」「汚れを見つけたから綺麗にします」と喋るので、なんだか愛着が湧きますね。
電源やモードの切り替えはもちろんですが、アプリから空気の状態を詳しく知ることもできるのでこれも面白いです。

ただ、誰かが横を通ったときに「空気の汚れを見つけました」と言い出されるとドキっとします(笑)

乾燥して、風邪やインフルエンザも流行る季節になりました。
会社で対策できることは徹底しながら、個人個人でもマスクや手の消毒等、対策を怠らずに過ごしていきましょう。