新型コロナウイルスが流行してから、マスク不足が世界的に騒がれていますが、長浜市内では少しずつマスクが購入できるようになってきました。
お店にマスクを陳列するタイミングをランダムにするなど、お店側の工夫による効果もあるかもしれません。
そろそろ布マスクも検討しなければならないかと社内で話していたタイミングだったので、とても助かっています。

大翔では、事務所内でのマスク着用や消毒の徹底、体温報告を全社員にお願いしています。
各自でもマスクを購入し、対策をしてもらっていますが、平日仕事をしているとなかなか思うようにマスクが用意できないという声も聞こえてきました。

そのため先日、災害時用に用意していたマスクを社員に配布しました。
箱入りのマスクのため、小分けにしての配布にはなりましたが、少しでも社員の仕事中の不安を軽減できればいいなと考えています。

緊急事態宣言の見直しに関する報道も取り上げられてきていますが、他国の様子を見ていると予断を許さない状況が続きます。
個人個人が気を付けることはもちろん、会社でもできる対策をしっかり行っていこうと思います。