先日東京で桜の開花宣言がありましたね。
満開予想は3月末とのことで、長浜でも例年より早く桜が見られそうです。
卒業シーズンでもあり、就活解禁のタイミングでもあるので、心境にいろいろな変化を感じている方も多いのではないでしょうか。

花粉症で苦しんでいる人も多いですかね(わたしもその一人です)。

さて、今日は毎年恒例となった合同企業説明会「しがジョブフェスティバル」に参加させていただきました(2023年3月17日)。

ICTチーム新人パイロットとしがジョブフェスティバルで出会ったことが懐かしいです。
たくさんの出会いがあるので毎年弊社も参加を楽しみにしています。

今年はICTチームから2人と、工事部から1人の3人で参加。
3次元点群データやグラウンドアンカーのCIM、会社概要等の弊社の話をすることはもちろん、ブースに来てくださった方の考えや学生生活の話も聞くことができました。

数年ずっとあったパーテーションがないだけでも、距離が近づく気がします。
3月後半から個別の会社説明会も開始するので、素敵な縁に繋がればいいなと思いながら帰社してブログを書いています。
今日お話しできた方も、偶然このブログにたどり着いた方も、ぜひ気軽に会社の様子を見学しに来てくださいね。

最後になりましたが運営のしがジョブパークのみなさま、ありがとうございました。