早いもので4月も今日で終わりますね。
令和になってからあっという間に1年が過ぎてしまいました。

5月を目前にして、空や琵琶湖も少しずつ春から夏らしい姿に変わっていっているような気がします。

GWも外出は難しい状況ですが、みなさんご自宅でどう過ごす予定ですか?

わたしは最近の休日はおもしろいアプリを探すことにハマっています。
ノートアプリや計算アプリ1つをとっても、多種多様でとても面白いですよ。

ただその中でもどんどん進んでいておもしろいなと感じるのが、建設業でもよく活用されるARやVR関係のアプリです。

お子さんとも楽しめるようなARアプリが今たくさん出ていることを、調べ始めてから知りました。
携帯やタブレットで楽しめるので、手軽に様々なアプリを使ってみることができます。
驚くほどたくさんリリースされているので気になる方はぜひ検索してほしいのですが、個人的に気に入っているのが「MONSTER PARK」です。

恐竜が携帯上に現れるアプリで、画面上をタップすれば反応してくれたり、駆け寄ってきたりします。
しばらく見ていると、不思議と愛着が湧くんです…。
追加料金が必要ですが、恐竜の種類を増やすこともできますよ。

写真は大翔の事務所に恐竜を出現させてみたのを撮影したのですが、結構迫力ありますよね(笑)

例年とは違う過ごし方が求められる大型連休ですが、こういうときこそ新しい楽しみ方を見つけましょう!