皆さん初めまして、

ついにブログ執筆の順番が回ってきました、大翔の新人ドローンパイロットです。
私たちICTチームは、それぞれの役割がおおまかに決まっていて
私はドローンの飛行関連を担当しています。

就活時にドローンの資格を持っているので、ドローンが飛ばしたいです!といったところ、
入社から半年経つか経たないかで「Matrice300RTK」のメイン操縦者に任命されるという
大役を頂きました。
社会人10カ月目の新人にとっては、とんでもない大抜擢です。

ドローン操縦_UAV測量

さらにこの度、ブログの更新というお役目まで任され
ブログ初心者なのに何を書けばいいのだろう?と、今頭を悩ませながら文章を作成しています。
ドローン担当ということで、おそらくドローン関連の話題がこれから多くなるかと思います。

ところで、大翔に入社した順番で言えば、私の方がMatriceよりも5カ月程先輩なのですが
操縦者の私よりもMatriceの方が貫禄があるため、操縦する機体に見劣りしないような
一人前の操縦者を目指して頑張っていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします。