この時期の冷えた空気中の排気ガスのにおいがすると、年末だなあと感じます。とくに冬のダンプの排気ガスをかぐと年末感と懐かしい気持ちになります。

2022年のクリスマスは、寒波とともにやってきましたね。滋賀県の北部は例年だと、クリスマス前に一度まとまった積雪があって、クリスマスはそんなに降らず年末年始にどかっとというイメージですが、今シーズンは少しパターンが違っているようです。

今週末が明けると、いよいよ2022年も残すところあと一週間です。今年はどんな年だったでしょうか。あっというまですね。

今年は弊社も数年ぶりに忘年会をしました。年の瀬にみんなで集まって飲み食いをするのはやはり大事なことだなと思います。今年も1年無事に乗り切れてみんなが笑っていると安心して一年を締めくくれます。

まだまだどの現場も年内ラストスパートというところで、来週も最後まで忙しくなりそうです。クリスマスを楽しく過ごして、最後の一週間も気を抜かずに一年を締めくくりたいと思います。