昨日から全国各地で今年一番の大雨が記録されています。
今朝のニュースでは横浜で道路が陥没した様子も放送されていました。

滋賀県をはじめ、関西はまだ落ち着いている方だと思いますが、東日本ではまだ油断できない状況が続きます。
明日は一時的に天気が回復するようですが、明後日から再び強い雨になるようです。
大雨による土砂災害や河川の氾濫など、家や職場の周りは確認しておいたほうがいいですね。

台風などに比べて油断しがちですが、あっという間に川が氾濫するニュースも昨年よく目にしました。
また雨が降ると窓を閉めるため熱中症のリスクも上がります。
扇風機や冷房を利用して無理をしないように気をつけましょう。

現場で作業する方はもちろん、皆様7月もご安全に。