この笑顔、めちゃくちゃ可愛くないですか?

明るいニュースがなかなか聞けない日々が続いていますが、こういうときこそ身近にあるものに幸せを感じます。

いつも一緒にいてくれる家族であったり、こんな風に嬉しそうにこっちをみてくるペットであったり…例年通りに咲く花であったり。
少し不自由に感じることが多い今こそ、こんなときも変わらず側にいてくれる存在は有り難いです。

犬と暮らしていると、本当に人のことをよくみているなと感心します。
落ち込んでると静かに寄ってきて座って顔をじっとみてきますし、楽しそうにしていると混ぜてと言わんばかりに戯れてきます。
そのときの勢いには手を焼きますが(笑)
人の雰囲気や表情をしっかり感じ取って、一生懸命に接してくるのでとても驚きます。
そしてそんなところを見てると、こちらも不思議と笑顔になるんですよね。

普段は休日に外出することも多いので、この自粛期間中はたくさん一緒に過ごそうと思っています。

外出できなくて窮屈に感じている方は、身近なところを見渡してみると小さな幸せが見つかるかもしれません。