このブログは、ほとんど週末に書き溜めたのを平日に予約して割り振っています。
ラジオを聴きながらだらだらと書いている時間が好きなのですが、先週末は気分がいまいち乗らずストックができませんでした。。

閲覧してくださる方は逆で、平日お仕事中が多いのか、土日になると規則的にPVが平日の1/4くらいになります。

ところで、Boston Dynamicsという企業をご存知でしょうか?
下記は、Atlasという人型ロボットですが、今の人型ロボットってこんなにもスムーズに動くのですね。

人型もすごいですが、こちらの犬みたいなやつもすごいです。

ロボットとはまた違う話ですが、BIM/CIMって日本だけの言葉じゃないんですね。
海外ではマップにそのまま3Dモデルをのせたり、構造計算したりと、BIM/CIMが進んでいます。

未来をみせつけられていますね。