1月の半ばから連日モルタル吹付を進めてきましたが,昨日,法面上部の法枠工と下部の簡易法枠工のモルタル吹付がすべて完了しました。

モルタル吹付中は,毎日複数台の大型車が現場に出入りしていたほか,サイレンサーや防音シートを設置させて頂いているとはいえ,吹付ガン機などの音でご迷惑をお掛けしたと存じます。

近隣のみなさま,工事へのご理解とご協力誠にありがとうございました。

2月は引き続き,斜面に穴を掘るロックボルト工事が継続して進行します。

ロックボルト工事では,大型車の出入りがほぼありませんので,みなさまにご迷惑をお掛けするピークは過ぎました。

2月の末頃,3日ほど法枠の枠内に植生のための基盤材や種子を吹き付ける工事を行う予定です。
その際は,数台の大型車がまた出入りし,ガン機の音もすることになります。
作業開始前に当ホームページにてまたお知らせする予定です。

工期の都合上,全社員動員して週末も稼働しながら急ピッチで進めさせていただいており,おかげさまで完工のめども立ってきました。

近隣のみなさまのご理解とご協力には本当に感謝しております。土砂災害の危険を気にすることなく安全に公園を利用して頂けるよう,質の高い保護工を行いますので,3月18日までもうしばしご辛抱頂けると幸いです。

引続きお世話になりますが,みなさまどうぞよろしくお願いいたします。