昨日は半袖がちょうど良いくらいでしたが、現場ではたしかに紅葉が始まっているようです。
履行報告も4回目を迎えていよいよ色づいてくるころでしょうか。

皆さん、こんにちは。
少し遅くなりましたがブログ更新の第4回目となります。
ブログの書くネタが中々思いつかず、月末は頭を抱えております…(´;ω;`)。
「虫」の話ならタイムリーなネタがあったのですが、前回のブログで「虫」ネタはやめると宣言したので、断腸の思いで没ネタにしました。

先月から新たに多賀町の現場も始まり、気を引き締めて行こうと思っております。
そんなこんなで気付けば11月。例年より気温は高いですが確実に季節は秋へと進んでおります。現場の法面から一望できる鈴鹿山系の景色も紅葉が綺麗で思わず見とれてしまう程です。

現場のある国道306号は、滋賀県と三重県の間にある鈴鹿山脈(鞍掛峠)を通る峠道であり、今の季節は峠の景色を楽しむ登山客やワインディング(曲がりくねった道やS字カーブが連続した道を走行すること)目的の車やバイクがかなり多いです。
以前、会社の採用情報でインタビュー記事を載せてもらったことがありましたが、その時に「ドライブする時はあえて険しい旧道を走ります。」みたいなことを言っていたので、実はこの現場のような峠道は結構好きです。
なので、隠れた趣味で昔から廃道とか廃隧道(トンネル)や未成道なんかに興味があり、自分の車でも通れそうな旧道は積極的に走っていましたし、仕事でそういう場所に行けるのも実は結構好きです。
仕事でそういった場所に行けることもありますが、プライベートで行くのも限界があるのでいつもはその界隈で有名な方が書いている廃道・旧道探索レポートを読んでいます。
この話も語りだすと長くなりそうなので、今回はこのぐらいにしておきます(汗)。

さて、履行報告の進捗率ですが計画より進展が少ないので、10月度にて回復工程となります………。

今月(もしくは12月中には)は進捗率を上げたいです。

それでは、次回の進捗率にご期待下さい。

今月の計画進捗率:16.0%

今月の実施進捗率:15.7%(-0.3%)