12回目のインターンシップでは、共同研究をさせていただいている金沢大学へ一緒に行ってきました。
ミーティングにも参加してもらい、海外とのミーティングとはまた一味違う雰囲気を感じてもらいました。

彼女にとって日本語でのミーティングは、学生同士の会話や授業では耳にすることが少ない日本語が飛び交う良い機会です。
日本語の能力が高いので心配していませんが、日本ならではのルールなどもたくさんあるので、そういう部分をインターンシップのうちに体験してもらいたいなと思っています。

インターンシップ_金沢

せっかく金沢に来たので、休憩時間に少し金沢散策しました。
コロナで思うように観光を楽しめていないと思うので、ちょっとした思い出になれば嬉しいです。