4月になり、令和3年度がスタートしましたね。
年度末は検査ラッシュとなりあっという間に過ぎ去ってしまったので、気づけば4月も半ばという早さに驚いています。
新しい工事も始まり、有難いことに忙しく過ごすことになりそうです。

さて、弊社でも新年度に入ってから22年卒の方々の採用活動が本格的になってきました。
説明会等で学生のみなさんとお話していると、やはりドローンやレーザースキャナー等のICT技術や新工法研究など、新しいことにも挑戦していく部分に面白みを感じていただいてるようです。
ここ数年で変化が始まった業界ならではの面白さもあるかもしれません。

面接で緊張しながらも自分の思いを懸命に伝えようとする姿を見ていると、自分が就職活動をしていた頃が懐かしいです。
少しでも思いを汲み取れるように、「ゆっくりでいいよがんばれ!」と心の中でエールを送りながら見守っています。
学生のみなさんはリラックスして自分の考えを話していただければ嬉しいです。

コロナの影響もあり多くの企業へ出向くことが難しい年かもしれませんが、学生のみなさんには自分の個性を活かして楽しみながら一生懸命働けそうな会社を見つけていただきたいです。
もちろんその会社が弊社になれば、これほど嬉しいことはありません。

***

大翔では、個別の会社説明会を行っております!

・建設業や法面工事を通しての国土維持に興味がある方
・地元で働きたい方
・新しいことに挑戦していきたい方

少しでも興味があれば、ぜひお問合せフォームからエントリーしてみてください。

採用ページも参考にしていただければ幸いです。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。