3月28日12時~16時 滋賀県立文化産業交流会館にて、「しがジョブフェスティバル」が開催されました。

天気が崩れ足元が悪いなか約180名の方が来場され、弊社のブースにも多くの学生のみなさんが訪問してくださいました。
数ある企業の中から弊社のブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

限られた時間になりましたが、弊社のことや法面工事のこと、建設業の全体的なイメージが伝わっていれば幸いです。

建設業は今まさに変化し続けている業界です。
他業種と比べると変化のスタートが遅かったため、学生のみなさんからするとやっとICT技術が入ってきたところなの?と思うかもしれません。
ただ変わり始めたときだからこそ、新しい挑戦がまだたくさんあります。

新しい挑戦として弊社もi-Constructionや,アースアンカーに関して大学との共同研究について取り組んでおり、そのことについても少しだけ話をしました。
滋賀県の一中小企業でも、技術をさらに磨きながら新しいことにも挑戦できる。
その面白さが少しでもみなさんに共有できていれば嬉しいです。

個別の会社説明会では法面工事や各プロジェクトについて、より詳しく話をすることができます。
弊社の雰囲気もよりわかると思いますので、気になった方はぜひお気軽にお問合せください。

最後になりましたが、主催のしがジョブパーク様、株式会社 いろあわせ様、学生のみなさまありがとうございました。