また台風15号が発生したようですね。14号ほどの被害は出なさそうですが、今度は雨が続きそうですね。雪も台風も不思議と週末に来ますね。

ところでブログでもお知らせしていなかったと思いますが、実は(株)大翔のYoutubeチャンネルとして、「法面ちゃんねる」を1年半ほどまえに作成していました。

満を持してのお知らせ!としてタイミングをはかっていたわけでもなく、この1年半、お知らせするのを忘れるほど単純に放置しておりました。。

本日、Youtubeで調べたいことを検索していたら、弊社のアップした動画が出てきて存在を思い出し、本日のお知らせとなった次第です。

ブログの更新もそうですが、Youtubeの動画更新を継続するのは、その比ではないモチベーションと労力が必要だと実感しています。ただこの時代、もはや動画がブログ感覚となっているので、動画コンテンツもどんどん発信できればと思います。

法面工事や土木工事の施工業者のYoutubeチャンネルはすでに結構ありますよね。モルタル吹付やロックボルトの施工状況をアップしておられる会社もちらほらとあります。

チャンネルについてお知らせしたからには、定期的に動画をアップしていきたいと思います。

内容は、ICT法面工、ロックボルトやモルタル吹付などの法面工事の施工状況を中心とした法面工事現場に関する情報や、大学との取り組み、土質力学についてやJICAの海外案件についてなど、弊社の様子をリアルに発信する予定です。

どうぞお楽しみに~☆彡