独立行政法人 国際協力機構(JICA)の「2020年度第二回中小企業・SDGsビジネス支援事業~案件化調査(中小企業支援型)~」に当社の事業企画案が採択されました。(JICAについて

事業名「フィリピン国 森林保護と斜面補強を両立した斜面防災技術導入に関する案件化調査」

案件化調査:
本調査の実施により、将来的には、より多くの途上国政府の事業やODA事業にその製品・技術等が活用され、あるいは市場を通じその製品・技術等が広がり、中小企業等の海外事業展開と共に、途上国及び日本国内における地域経済の活性化の促進につながることが期待されます(引用元:JICA, https://www.jica.go.jp/priv_partner/activities/smebmfs/index.html)。

当社は,これまで培ってきた法面工事に係る技術をいかして,フィリピンの開発課題解決に向けて取り組みます。

海外事業を推進するには,技術力だけでなく企業としての総合力が問われます。本事業を通してフィリピンの課題解決はもちろん,将来に向けて企業力の強化をはかり,地域社会への貢献も目指します。

本事業について事業詳細が決定しましたら,随時お知らせします。