フィリピン日本人商工会議所のページにJICAからの案内として記載されている通り、今週5月10日にJICA民間連携事業を行う日本企業のうち10社が、フィリピン政府や企業、投資家に向けて自社サービスや製品についてピッチを行います。

イベントプログラムは、こちらからご覧ください。

プレゼンテーションが長い時間でじっくりと話すのに比べて、ピッチは投資家などに短時間でアピールすることのようで、エレベータ―ピッチなどという言葉もあるらしいですね。

今回、JICA民間連携事業としてフィリピンに関連している日系企業10社のうちの1社として、弊社も10分間登壇する機会を頂戴しました。

フィリピンオンラインビジネスマッチング_大翔

既に進出している日系企業に対して、弊社はこれからフィリピンの政府や企業と接触しますので、これから現地政府に対して何度も実施するプレゼンの前哨戦ということになります。

フィリピンの公共事業を発注するDPWHなど政府機関、防災事業に関わる民間企業や、他分野の方や投資家も含めて400名ほどに話すことができるようです。

どんなきっかけでどんなマッチングが起こるかわかりませんので、有難い機会を無駄にせずしっかりアピールしたいです。