6月18日(金)14時から「しがジョブLIVE」にて,オンライン企業説明を実施しました。

インターネットを介して参加してくださった方と繋がっていると思うと、Webミーティングには慣れたものの不思議な気持ちになります。

今回は建設業編1として株式会社伊藤組さんと同枠であったため、業界あるあるトークや交流会でお話しもしました。
伊藤組さんは事務所ビルやマンション、個人住宅の設計や施工、リフォームを手掛けておられる総合建設業です。
説明会では,一般的になる前からの週休二日への取り組みや,よく働くためによく休むという心がけをお話しされており,建設業者の中でも先を進んでおられる印象を受けました。

滋賀ジョブLIVE建設編_大翔

当日は大翔の募集要項や取り組みの概要に加え、学生のみなさんに最も身近な存在となる若手社員のことについてお話ししました。
職種は違えど、みんな先輩から技術を学びながら活躍の場を広げていっています。

建設業界(法面業界)は今変化をしている最中です。
先輩たちから知識と技術を吸収しながら、日々の業務はもちろん、ICT技術や研究を通して活躍できるチャンスがたくさんあります。
ぜひ一緒に新しいことに挑戦していけたら嬉しいです。

最後になりましたが、しがジョブパーク様、伊藤組様、そして参加してくださったみなさま、ありがとうございました。