昨日今日あたりは大雪の予報と各天気予報で伝えられていましたが、みなさまの地域の雪の状況はいかがでしょうか。
弊社も未明から除雪待機をしておりましたが、思ったほどの雪にはならず、今のところ出動要請はありません。

滋賀県北部は、不安定な天気で夕方までは雪を伴った風も強まるようなので注意してください。
それでも、雪や風は夕方には収まるようです。

明日は天気が回復するようなので、工事などへの影響は最小限に済みそうですが、水不足など他に影響が出ないといいですね。

夜中に目が覚めて、しんとしていて、カーテン越しに窓がやけに明るく見える。
それにワクワクしたり、ため息ついたり、飛び起きて除雪に出たりと、それぞれあると思いますが、雪は生活に根付いている分、降らないと降らないで違和感がありますね。

昨年に引続き、今年もこのまま雪の積もらない冬になるのでしょうか。

天候やウイルスには注意して冬を乗り切りましょう。