大翔 駐車場

早いもので今年も残り2週間。
まだ雪は降る様子がないですが、先日会社の車はスタッドレスタイヤに総入れ替えしました。
雪は降らずとも道は凍りやすくなるので、まだの方は早めに換えておきましょう!

そして車といえば12月から「ながら運転」への罰則が強化されました。
運転中の電話に加え、スマホをナビがわりに使用することも増えたと思いますが、
人を巻き込まずとも事故を起こせば一発で免許停止処分になります。

平成30年中の携帯電話使用に係る交通事故件数は、過去5年で約1.4倍の2,790件。
死亡事故率を比較すると携帯電話の使用なしの約2.1倍になるそうです。

車を運転する以上、一歩間違えれば人の命を奪ってしまうことをもう一度頭に入れておかないといけませんね。

さて、車の話題が続きますが、大翔の事務所近くに新しい駐車場ができました!
木之本郵便局の向かい側です。
今までの駐車場が社員の車と重機でいっぱいになっていましたが、
これで余裕をもって停められるようになりました^^
来社いただいた際に事務所前が埋まっていて停めにくいことがあれば、お使いください。