1月から施工を実施しておりましたロックボルト(鉄筋挿入)工が完了しました。

春日山公園の本工事において,ロックボルト工が工程上のクリティカルパスとなっていたので,一時はSD削孔機を3台導入するなどして,なんとか2月中に完了することができました。

今週からは,コンクリートの法枠の枠内の緑化を促すために,緑化のための基盤材(土,種子,肥料)を法枠内に吹き付ける作業を実施します。

写真では,右端の法枠の枠内が黒くなっていることが確認できると思いますが,これが基盤材です。

実工程は4日ほどですので,今週中には枠内の植生基材吹付も完了する予定です。

3/2の水曜日までは,1日1~2台大型車が現場に材料を搬入しますので,お知らせします。

枠内が黒くなると,法枠が引き締まって見えてシャキッとしますね。法面作業もいよいよ大詰めですので,ご迷惑をお掛けしないよう,安全にも留意して施工を実施してまいります。